LIKE A FAMILYセキスイハイムグループ採用情報

セキスイハイム東北最新情報

先輩社員座談会を行いました!エピソード1

セキスイハイム東北

皆さん、こんにちは!

弊社では先日、学生様からのご要望があり1対1の先輩社員座談会を行いました。


☆学生さんAさん(女性)
→住宅業界の仕事に興味があるけれど、女性として活躍していけるのかが不安...。

☆社員Bさん(女性)
→現在、女性店長として活躍している社員。


上記2名で座談会を行いました。
※ありのままの姿をお伝えするために人事担当は参加しませんでした。


【座談会後 Aさんの感想】

女性として活躍し続けている方と話す機会を設けて頂き、大変貴重な時間を過ごすことができました。

特に印象に残ったこととして、「女性ならではの強みがある」ということです。
男性が多い業界なので、正直私は女性として活躍していくイメージが持てずにいました。
ただ社員Bさんは、女性だからこそここまで成績を出し続けることができた。と仰っていました。

高額のお買い物なのでお客様も真剣に悩まれる中で、
女性だからこそ聞く耳をたててもらえたり。女性だからこそ奥様の気持ちに寄り添えたり。女性だからこそご年配のお客様にかわいがってもらえたり。女性だからこその配慮ができたり。・・・と。
男性には真似ができない、女性ならではの強みがあることが分かりました。

若手社員の方々も、各年次で女性が活躍しているケースが多いと伺い、
私も早く仲間入りできるように頑張りたい!と心から思いました。

簡単で楽な仕事ではないと思いますが、
お客様の人生に寄り添うことができるこの仕事により魅力を感じました。


以上。


もし、社員と直接話す機会がほしい!という方がいらっしゃいましたら個別にご連絡ください。
※必ずしもご案内できるかはわかりませんが、多くの方のお力になれたらと思っております。
 お気軽にご相談ください。saiyoutohoku@sekisui.com まで。

セキスイハイム東北の
採用・インターンシップ情報一覧へ

PAGE TOP